Macでのキーボード操作

以下にMacでのキーボード操作を記録します。
これらの操作を覚えたことで入力のスピードが上がったように思います。理由としては、ホームポジションから手の配置を移動させる事が少なくなったためです。
また、ホームポジションから手を移動させる必要が少なくなったため、移動のストレスがかなりなくなりました。ただし、以下の操作には多少慣れが必要です。慣れるまでは逆に入力が遅くなっていたように思います。
テキスト入力だけではなく、特にターミナルなどのコンソール入力時に非常に重宝しています。

List

Key Action
Ctrl + h Back space
Ctrl + d Delete
Ctrl + k Delete back words on now line
Ctrl + f Move to front
Ctrl + b Move to back
Ctrl + a Move to line top
Ctrl + e Move to line end
Ctrl + c Cancel now line
Ctrl + p Select previous history command
Ctrl + n Show next command
Ctrl + l Clear window

Impression

  • Ctrl + h
    • 一番重宝しています。deleteキーをタイプせずにすむようになったため、手の移動のストレスがかなり減りました。
  • Ctrl + c
    • コンソール入力時によく使います。コマンドの入力を削除せずにキャンセルしたい時に使用します。
  • Ctrl + p & Ctrl + n
    • コンソール入力時に重宝しています。矢印キーを使用せずにすみます。過去のコマンドを実行したい時に使用します。
  • Ctrl + l
    • コンソール入力時に重宝しています。画面の表示をクリアにしたい時に使用します。

色々な操作を覚えることでホームポジションから移動する手間が減りましたが、全ての操作がカバーできているわけではありません。テキスト入力をしていると、行を移動したい場合などがあり、その辺りがまだカバーできていないため、方法が無いか調べる必要があると感じています。
また、自分はエディタとしてvimを使用していますが、操作系が異なるためたまに混乱することがあります。この辺りも上手く解決する必要がないか調べる必要があると感じています。