xcodeショートカット、エディタ画面へ移動したい

command + j そして return

xcode で実装をおこなっている際に、キーボード操作だけでナビゲーターからエディタへ移動したい、ということがちょくちょくあるようになってきました。command + shift + o でquick openを使ってファイルを開く、というのが手間に感じてきたのでショートカットを探してみました。command + j はフォーカスを移動させるショートカットであるため最短経路ではないのですが、これなら実用に耐えられそうな気がします。

XVim を使うようになって余計にキーボードのポジションで色々おこないたいという欲求がでてきました。story board で操作をしているとトラックパッドは使うんですけどね。でもコーディングの際はできるだけポジションは動かしたくないのです。